Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

graduation

今日3/15は卒業式でした。

 特に緊張感もなく寂しさもなく今日を迎えました。多分私が病気になってなかったら本当にクラスが大好きで、卒業なんかしたくないって思ってたと思います。けど今年度は計1ヶ月程欠席し、出席してもほとんど誰とも会話せず行事も出ず毎日帰りのホームルームが終わると即座に帰っていて、完全に社会的に死亡していました。他の人は私がアトピーだから顔見られたくなくて避けてると思ってたと思います。それもあったけどやっぱり痒くて痒くて夜全く寝れないことから来るストレスと、将来私どうなっちゃうんだろうっていう不安と、猛烈なかゆみでもう意識が朦朧としてたイメージでした。みんなとのこんな関係のままでクラスが好きとか別れたくないとか言えないです。病気の時本当に励ましてくれたり一緒に悩んでくれたり、サポートしてくれた数少ない友達と別れるのは死ぬほど悲しいし卒業後も会いたいけど、そのほかの人は、特にどうも思いませんでした。正直みんなと一緒に3年間を思い出して感動して泣きたいし、最後のクラス会楽しもうとしたけどやっぱり無理でした。けどクラスの人は良い人、優しい人たちばっかりです。先生たちも含めて避けたり酷い態度して本当に申し訳なくて心が痛いです。けど酷かった時は心の余裕が全くなかったのは事実です。

もちろんアトピーにならなかった方が良かったけどなって初めて気づいたことがありました。自分がどん底に落ちて、私がどんなに自己中でくだらないことばかり気にしていたか、どんなに人を見下していたか、どんだけ人の気持ちを考えられなかったか。自分がどう見られるかがあまり気にならなくなりました。私は前は良い人にならなきゃって無理矢理良い人ぶってみたり、本当に性格の良い子はどうやってやってるんだろう?と迷ったりしたことが多々あったような気がします。私結構自分では性格悪いというか計算高いと思ってて、ダメだ直さなきゃって焦り、そういう偽善的な自分を嫌悪してました。けど今はそういう悪い自分も肯定できるようになった上に、良い人になろうとするのは悪いことではなくて、当然のことなんだって感じるようになりました。もし本当の自分が性格悪くても自分が大切に思っている人を大切に扱う?というか接するのは、良いことなんじゃないかなって思います。あと、友達と家族をもっと大切にするようになりました。本当に好きな人々です! (Especially u shake<3)とりあえず前より大きな寛大な心を持つことができたと思いたいです。

 

高校での恋愛系も色々ありました..

ある男の子をいいなと思ってお近づきになって付き合いました。最初は好きだったけどなんか時間が経つにつれ好きじゃなくなりました。理由は色々あります。まず私の理想が高すぎたかもしれないです。彼のことを過大評価してました。すごいジェントルマンでスマートな人だと勝手に思ってました。けど完璧な人なんていないのでもちろん私の期待は徐々に裏切られていきました。思ったより微妙って感じです。また、彼の元カノのことを過剰に意識してた気がします。私はやっぱり前に付き合ってた人のこと気になっちゃいます。負けず嫌いなんだと思います。本当独占欲強いですね。今思うとなんでだろうって感じです。けどやっぱり一番の理由は、論理的な理由もなくだんだんただ好きって気持ちがなくなっていったことです。私は飽きっぽいのでしょうか。なぜか全然わからなかったです。5ヶ月で別れました。本当に申し訳なく思ってます。今でももっと話せば良かったなって思います。彼には心から幸せを手にしてほしいと思います。私は自分は飽きっぽくて恋愛に向いていないと思いました。付き合ってもどうせ好きじゃなくなって傷つけてしまう気がしてもう誰とも付き合いたくないと思いました。その後も他の人と色々ありました。間接的にお断りしました。高嶺の花子さんを演じてた訳ではなくて、本当に自分は恋愛関係に向いてない冷たい飽きっぽい人だと分かってたから断ったんです。その「他の人」はイケメンって言われてて人気だけどちょっと性格が謎い人でした。いいなって思ってもらえるのはいいし有難いけど、付き合ったら悪いところだけ見えちゃって嫌いになるかもしれない、って思ってやめました。完璧主義なのかもしれません。

しかし、アトピーになったあと人の良いところを見るようになって、独占欲も負けず嫌いも飽きっぽいのも完璧を求める癖もほとんどなくなりました。執着がなくなったのかもしれません!まじで自分の恋愛歴?を思い出すだけで自分ってなんて奴だ本当最悪だって思います。今度はうまくやりたいです。

私は良い友達に恵まれて本当に幸せな3年間でした。卒業してもずーっと会いたいです。アトピー治ってほしいです。大学の勉強ついていけるようになりたいです。料理習いたいです。今の友達と疎遠になりたくないです。色々あったけどICU高校は好きだったので卒業は悲しいです。

 

 

 

 

Remove all ads